QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Dive shop MARUDAI
Dive shop MARUDAI

2016年02月09日

課題だらけ~~~

今日の宮古は・・・晴れ、気温20度、水温23度、北東の風 後 東の風 波 1メートル

はーいあさみです\(~o~)/
今日はめっちゃ晴れでーーーす!
昨日より気温も高く、最高のテンションで出港~!!!

練習した出港の手順を思い出しながら。
MARUDAI艇で、3社合同のFUN&体験ダイビングでした!!

中の島チャンネルでまずは緊張のブイ取りから
OK
いけました!!!
成功すると嬉しいですね\(^o^)/

はじめて体験ダイビングのガイドの仕方も実践しました
我らが大地さん、お客様役です(笑)

いや~~~めちゃくちゃ難しい!!!
難しいとは思ってましたが、体力がすんごいいることを痛感
実際にやってみないとわからない事だらけでした

そしてお昼は初ランチ作りましたー!
カレー(笑)
天気も良く、波もなかったので、のんびりまったーりいただきました
船の上で食べるご飯ってほんとにおいしいですよね♪
だからこそ皆さんにおいしいご飯を食べていただけるよう、こちらも腕によりをかけてがんばります!


午後からは、は中の島ホールやマリンレイクでシュノーケルやファンや講習や皆さんいろいろ
私は、素潜りの練習とブイの位置を把握するためにシュノーケルしたり。
ウエイトを減らしてブイ取りにいくと、なかなか潜降できず苦戦していたのですが、
大地さんの指導を受け、足の使い方に注意するとぐーーっと沈むことができました
息が続くのにマスクのスクイズがきゅーーってなったり、耳ぬきがおいつかなかったり、悔しかったのですが、こうすればいいんやん!って発見することが出来たりしたので、次から今日学び得たことを生かしてもっともっと深くまで潜れるようになりたいと思います。


SHOP戻ってからはロープの練習
もやい結び・・・
方向が変わると混乱してしまいます
大地さんにロープをいただいたので、こちらも家でもやいしまくってさくさく結べるように!
もやい結び
あってますかね?('_')

課題だらけ~~~

毎日覚える事いっぱいで、課題山積みですが、ひとつずつ確実に自分のものにしたいと思います!


本日は、海の写真なくってすみません(+o+)
ほんまにおもんないただ単に私の日記でした。
ありがとうございました(笑)

さ、今日も帰って勉強だーーーパンチ!





MARUDAIスタッフ募集中~!!!
詳しくはコチラ
下

下
【スタッフ募集!!!】
詳しくはこちらをクリック! ⇓ ⇓



【宮古島ダイビング】




Posted by Dive shop MARUDAI at 17:22│Comments(3)
この記事へのコメント
応援してます!!!

お逢いできるころには、わたくしのフォローお願いしますよ!!
Posted by ハルミ at 2016年02月09日 21:22
応援してます!!!

お逢いできるころには、わたくしのフォローお願いしますよ!!
Posted by ハルミ at 2016年02月09日 21:22
ハルミさん*\(^o^)/*
激励のコメント有難うございます!
私がフォローしまくってもらうんじゃないかとσ(^_^;)
お会いできる日までに急成長とげられるよう頑張ります!
ほんまにお待ちしております♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by あさみ at 2016年02月10日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。