QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Dive shop MARUDAI
Dive shop MARUDAI

2016年02月15日

OWD学科

さっぶーーーーーーーーーーダウンダウンダウン

あさみですヽ(^。^)ノ
今日の宮古・・・めっちゃ寒いです・・・。
昨日26℃まであった気温、、、今日15℃~~~がーん
寒暖差激しすぎて、風邪ひきそうですタラ~
波も5メートルで荒れまくりです。
週末にかけて、またちょっと気温上昇するのを願って今は寒さと闘います。

そんなこんなで、もう2月半分終わりましたよー!
逃げる2月。ほんっまに早い。


今日はOWDのテストをしました!
一応ライセンスは持ってるんですが、これから全てにおいてオープンの内容が基本!とのことで
また1からじっくりと勉強しなおしました。
RDPも手順だけ頭にいれていて、すーーーぐ忘れてしまう。
大地さんにしっかり教えてもらいました!!
そしたら理屈が分かって、解くのが楽しくなってきましたアップ
理解する!って楽しいピカピカ


結果
50問中・・・



48点タラ~




OWD学科



悔しい・・・・・・・・・
ひとつはシリンダーの視認検査の頻度

みなさん覚えてますか???

年に一度!

ちなみに、耐圧検査は2~5年。
こっちは覚えてたんですけど、視認検査は半年に1度って覚えてしまってました・・・。

ショーック


そして、もうひとつ
RDPの問題だと思って、図を描きながら
減圧不要限界が1分オーバー!答え出たー!
・・・っと、問われてる内容がこれではなかったので、気が緩んだようで…。


これを踏まえての問題でした

Q・・・・・・・・・・・・・・・・・・時計の確認を忘れて現在の推進時間が〇〇分なことに気づきました。リクリエーショナルダイブプラナーによると、どんな行動をとるべきか?(この問題の場合1分超過)
との問いです。

答えは・・・


ゆっくりと水深5mへ浮上して8分間停止し、その後は少なくとも6時間はダイビングしてはいけない。


でしたー!

私は通常の安全停止を選び・・・・
大地さんが

「あーーーもぅ悔しい。あああああ悔しいなー」

ってずっとゆってはりました。(笑)

すみません…(ToT)/~~~

あ~~~~~~~くやしいいいいいいい


そんなこんなで満点ならず・・・。

もう忘れん!

でもでもダイブテーブルを使っての解き方がマスターできて、本当にうれしいです
今はダイコンを使うことが多いですが、大事ですもんね!!
大地さんありがとうございます!!!!!
忘れないように、日々反復しますパー


そしてオープンウォーターの基礎知識!
ゲスト様や講習生の方から聞かれたことに対して、すんなり自分なりの言葉で答えられるのが目標です。


まだまだ道のりは長いです
常にテキストをお共に過ごしたいと思います(笑)



ではでは~
みなさんも体調に気を付けてくださいニコニコ
あさみでした!!!
さよなら~~~~~~~~パー





MARUDAIスタッフ募集中~!!!
詳しくはコチラ
下

下
【スタッフ募集!!!】
詳しくはこちらをクリック! ⇓ ⇓



【宮古島ダイビング】





Posted by Dive shop MARUDAI at 17:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。