QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Dive shop MARUDAI
Dive shop MARUDAI

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月06日

2月6日のブログ

今日は下地行ってきましたよー( *´艸`)

中の島チャネルです(/・ω・)/


ブランクあるーって言ってたけど、全然問題なし(-ω-)/


でもちょっと寒かったみたいで、ずっとこの体制のまま固まってました(笑)
冬のダイビングあるある(*'ω'*)

違う角度から(笑)

友達も!!!!!(笑)


こちらの方は初めてのダイビング!
お魚見れたかな??(*ノωノ)

また来てくださいね(@^^)/~~~
今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 13:47Comments(0)

2017年02月04日

2月4日のブログ

今日は午前中だけファンダイビング行ってきました(^^)/

L字アーチとトリプルスリーでした( *´艸`)

亀の親子に遭遇!!!かわいい(*ノωノ)

気温も水温もぬるくて、ダイビング日和でした(*'ω'*)

今日もお疲れ様でした(@^^)/~~~
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 14:21Comments(0)

2017年02月01日

2月1日のブログ

今日は昨日のゲストさんと、3ボート体験行ってきました(^^)/

一本目 ロックビューティー


せっかくなので、自分絵泳いでみましょう!ってことで、だいさんが泳ぎ方のコツを伝授します(^◇^)
お二人とも、うまい…コツつかむの早すぎです( *´艸`)



置いていかれる私。


もう立派なダイバーです(/・ω・)/



二本目 中の島チャネル

練習の後は、宮古といえば地形!!!ちっちゃな洞窟に行きましょー(=゚ω゚)ノ

亀裂に入っていきます(`・ω・´)
ビーチと違う景色が見られます(^^♪




深度も、ビーチより深めなので、海にいる!!!感が、もっと味わえます(^^♪


三本目 サンゴホール

もう、泳ぎも問題なし!なので、本格的な洞窟に行っちゃいましょー(*^^)v


穴の中に入っていきます…


鮫さん探したのですが、今日はいませんでした…(@_@)
でも楽しんでもらえたみたいでよかった(*ノωノ)



また来てくださいね(*ノωノ)
今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 15:59Comments(0)

2017年01月31日

1月31日のブログ

今日は体験ダイビングでひっさびさにビーチいってきましたー( *´艸`)

シギラビーチです(@^^)/~~~

☆一本目☆

ご覧の通り、あいにくのお天気でした(´・ω・`)


けど、海の中はこんなに綺麗です(*´ω`*)

こちらのお姉さんは、ライセンスをお持ちとの事だったので、自由に泳いでいただきました( *´艸`)

そして、いました!!!!!!かめさーん(●´ω`●)


人慣れしているので、めっちゃ近くで見られます(^^♪

逃げちゃったかと思えば、Uターンして戻ってきてくれたり…
サービス精神旺盛です(=゚ω゚)ノ

念願のカメに会えて大興奮でした♪


☆二本目☆

ダイビング初体験のお二人(`・ω・´)
余裕な感じで記念撮影♪ちゃっかりうつりこんでるヤマブキベラ(笑)


そしてまた!!!カメさん!!!
休憩中だったかな??(`・ω・´)


近くによっても逃げません(^u^)


最後はデバスズメダイの群れの中で記念撮影( *´艸`)



今日はカメ大活躍で、たのしんでもらえました♪
また来てください(^◇^)

今日もお疲れ様でした(@^^)/~~~
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 15:38Comments(0)

2017年01月24日

1月24日のブログ

今日はファンダイビング行ってきましたー(*^^)v
ポイントは女王です(/・ω・)/

久々だから緊張する…っておっしゃってたけど、めっちゃ笑顔(*'ω'*)素敵( *´艸`)




何度行ってもキレイで飽きません(*´ω`*)
むしろ住みたい…
ひさしぶりのダイビング、どうでしたか(`・ω・´)?
また宮古来てくださいね(*ノωノ)

今日もお疲れ様でした(@^^)/~~~
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 14:05Comments(0)

2017年01月16日

1月16日のブログ

今日は1、2体験&3ファン行ってきましたー(/・ω・)/
水温は冷たくないのですが、陸に上がると歯ががちがちなってます…
そろそろウェット着るしかない…

2体験のカップルさん(@^^)/~~~


彼氏さんは初体験とのことでしたが、見てください。この余裕を醸し出している表情(*'ω'*)

彼女さんは、さすがライセンス所有者(/・ω・)/
みごとな泳ぎを見せてくれました( *´艸`)

次は、ケーブダイビングにトライ♪

初めての方だと、少し戸惑ってしまうこともあるのですが…
躊躇なく穴に吸い込まれていったーーーー!!!!!

こんな写真も撮れちゃいました♪


1体験のゲストさんもいっちゃいましょー!!!

左のお二方は3ファンの子たちです(/・ω・)/

仲良しだなー(*'ω'*)


ウミウシ発見(*ノωノ)

ここでもう一人の体験の子が到着( *´艸`)
イエイ✌

クマノミと戯れちゃいます(*'ω'*)

こっちのお姉さんはバッシャバッシャ写真撮りまくってます(笑)

楽しんでもらえたみたいでよかった(*ノωノ)
また来てくださいね♪

今日もお疲れ様でした(@^^)/~~~
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 18:20Comments(0)

2017年01月14日

1月14日のブログ

今日は下地に体験ダイビング行ってきましたー(*^^)v

ポイントはロックビューティーです♪


体験だけど、経験ありだったので割と初めから自分で泳いでもらいました( *´艸`)

ロックビューティーの名物、チンアナゴを見に!!!

「捕まえてみて」というだいさんの無茶ぶりにそろそろと近づいてみますが…


無理でした!!!!!!


マダラエイの子供にも遭遇(*'ω'*)
小さいけど近くに来てくれて、ちょっと興奮( *´艸`)


中盤にはもうすっかりダイバーです(^u^)
てか上手い(^◇^)


おっきなナマコ発見!!!

↓↓からの、物ボケ対決(笑)↓↓


このノリの良さ、マルダイ向きです( *´艸`)(笑)


ロックビューティー、さらっさらの砂地なのでフィン脱いで遊べちゃいます(@^^)/~~~


走ってみたり!!!
けど前に進めません(-ω-)/(笑)


エキジット前に、最後に三人で記念撮影( *´艸`)

仲良しかパー(笑)

宮古いるうちにライセンス取ってしまいましょー(/・ω・)/
またお待ちしてます♪

今日もお疲れ様でした(@^^)/~~~
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 18:02Comments(0)

2017年01月12日

1月12日のブログ

今日も下地行ってきましたー(*^^)v

ご家族で体験ダイビング&おひとり様ファンダイビングでした(/・ω・)/



一本目 マリンレイク    二本目 魔王の宮殿

お父さんとお母さんお先に行きましょー(/・ω・)/
お父さん初めてなのに何にも動じないすごい人( *´艸`)

ファンの息子さんとすれ違ったので、三人で♪

今日一匹目のカメさんいらっしゃったー!!!!
お母さん、とっても嬉しそうでした(*'ω'*)


お次は、お姉ちゃんと弟さん(*^^)v


ファンのお兄ちゃんも一緒に(@^^)/~~~


一人で泳いでみたい!!てことでトライしてみたら、めっちゃセンスいいΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に初めて??嘘じゃない(´・ω・`)???(笑)

お姉ちゃんもめっちゃアクティブー!!!


そして本日二匹目のカメさんー!!!

みんな見れてよかった(*'ω'*)

そして今日はいっぱいウミウシ見つかった(*^^)v
マクロもたまには良いですね(*´ω`*)


また来てくださいね(*ノωノ)
今日は一日お疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 18:17Comments(0)

2017年01月07日

1月7日のブログ

ひさしぶりのブログですが、マルダイは元気に営業してました(/・ω・)/
お天気に恵まれ、海況も絶好調でしたよ(=゚ω゚)ノ

今日はリピーターさんの800本記念日でした(*^^)v


主役じゃない人が主役になってるんですけどー!!!(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
次は三月かな?(笑)またお待ちしてまーす(@^^)/~~~

今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 16:54Comments(0)

2017年01月01日

1月1日のブログ

あけましておめでとうございます(@^^)/~~~
本年もマルダイをよろしくお願い致しますm(__)m

年初めダイブ行ってきました(/・ω・)/

リピーターの方が体験のお友達といらしてくださいました( *´艸`)


そして今日もお天気いいー!!!絶好のダイビング日和です(/・ω・)/



ハイテンションでみんなの潜行を待っててくれました( *´艸`)(笑)
イエイ(*^^)v
仲良しです(*´ω`*)

今日は久しぶりに魔王にも行ってきました(^^)/
今日はあんまり透明度よくなかったのですが、それでもやっぱり綺麗です(*´ω`*)



船酔いはやっぱりつらいですよね(´;ω;`)
けど、ダイビング中は治っちゃう不思議(@_@)

また来てくださいね(*ノωノ)
今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 17:18Comments(0)

2016年12月31日

12月31日のブログ

今日は体験ダイビングに行ってきましたー(*^^)v


いいお天気で、ダイビング日和♪



一本目 クリスタルパーク

ウミヘビに大興奮(`・ω・´)
意外にかわいいんですよ♪

初めての方もいたけど、全然余裕(*^^)v

ってことは、二本目は自分で泳いじゃいましょー(⋈◍>◡<◍)。✧♡



2本目 中の島チャネル




ケーブダイビングに挑戦です(/・ω・)/





楽しんでもらえたみたいでした(*´ω`*)

また来てくださいね(*^_^*)

今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 17:54Comments(0)

2016年12月29日

12月29日のブログ

今日はダイビングチームとシュノーケリングチームで下地行ってきましたー(*^^)v

シュノーケリングのゲストさんは、素潜りの練習をしたいとのことでしたが、教えることほとんどなかったです…(笑)
一発目から綺麗に潜ってらっしゃいました( *´艸`)

そして今日の引きの強さ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!!

ようやく今年初マンタに会えましたー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ポイントは女王です(/・ω・)/
小さめで可愛かったです(*'ω'*)


そして素潜りの練習(`・ω・´)
水しぶきも上げずに潜れるし、ドルフィンだしすごい(@_@)


そして、またまたマンタが!
ちょっと写真分かりにくいですが・・・
亀もいたしで、引き強めでした(@^^)/~~~

また来てくださいね♪
今日もお疲れ様でした(^u^)
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 15:33Comments(0)

2016年12月27日

12月27日のブログ


今日はファンダイビング行ってきましたー!!!

リピーターの小林さんと姫さんが久々(?)に来てくださいました( *´艸`)
出港前に風が強すぎて、
「帰るかな」なんて言ってましたけど、楽しんでくれてるじゃないですか(´∀`*)ウフフ


そろそろ冬の海らしくなってまいりました(/・ω・)/
めっちゃきれいです(*'ω'*)


地形最高です^^)v

もちろん大物探しにも余念がありません(`・ω・´)

鮫さんいましたー(*^^)v
もっと近くでさめさんとったんですけど、躍動感あふれるぶれっぶれの写真しか取れてませんでした…
修行します((+_+))


今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 14:08Comments(0)

2016年12月26日

12月26日のブログ


お久しぶりです(/・ω・)/今年ももう残りわずかですね((+_+))


今日は体験ダイビングに行ってきました(^^)/

仲良しご家族(´∀`*)


お父さんの素敵な笑顔、頼もしいです( *´艸`)


しょっぱなから亀さーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
めっちゃ近ーい(●´ω`●)

今日はいっぱい亀さんいました(/・ω・)/


娘さん、一番積極的でした(*´ω`*)(笑)

クマノミとも記念撮影しました(@^^)/~~~

最後は一人で泳いでみたり(^^♪

泳ぎのセンスばっちりのご家族でした( *´艸`)
また来てくださいね(*^^)v

お疲れ様でした( *´艸`)

  


Posted by Dive shop MARUDAI at 15:08Comments(0)

2016年12月10日

12月10日のブログ

今日も昨日に引き続き仲良しご夫婦とファンダイブ行ってきました(^^)/

一本目 一の瀬ホール



時間によって日の差し方が変わったり、何回行ってもずーっとみていたくなります( *´艸`)
とっても素敵です(*´ω`*)
ちなみに今日は午前中に行ってきました(^^)/


二本目 サンゴホール

ネムリブカと高確率で会えるポイントなのですが、最近はちょっとお出かけ率高め((+_+))
今日はどうかなーって思ったら。。。

居ました!!!!

しかもめっちゃ近い(^u^)
おとなしいし、とっても可愛いです( *´艸`)

今日もマンタ出そうで出ませんでした((+_+))
また来てくださいね♪
伊豆の海もいいですが、宮古の海はまだまだ暖かいですよー(´∀`*)ウフフ

今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 14:00Comments(0)

2016年12月09日

12月9日のブログ

今日はファンダイビング2名様~(@^^)/~~~

MY器材持ち込みだったのですが、ドライスーツ\(゜ロ\)
その隣でラッシュで潜ろうとする私・・・
でも、ドライで正解でした!!!!!

一本目  通り池


冷たくて気持ちいー!って叫んでらっしゃってました(笑)
無課金初期装備みたいな格好の私はさすがに冬の訪れを察しました。
これからどんどん寒くなって、海水淡水の境のサーモクラインがはっきり見えるのでとっても面白いです( *´艸`)


二本目 魔王の宮殿


カメラワークがちょっとあれなのですが、相変わらずとってもきれいでした♪
宮古の地形が世界一って言われるのも納得です(´∀`*)

安全停止中も仲良しで羨ましい( *´艸`)

明日も、よろしくお願いします(*'ω'*)
今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 16:59Comments(0)

2016年12月08日

12月8日のブログ

今日も体験ダイビング行ってきましたー(@^^)/~~~

一本目 ミニ通り池

今日が二日目のお姉さま方はもう一人で泳げちゃってました(/・ω・)/

船戻ってからも、ずっと楽しい楽しいって言ってくれて、嬉しかったです( *´艸`)


こちらは今日初めてだというカップルさん(*'ω'*)
少し耳抜きに戸惑ってたようですが、すぐに慣れて、めっちゃゴープロ活躍させてました(´∀`*)ウフフ

楽しんでくれてよかったです(*´ω`*)


二本目 サンゴホール

もうすっかりダイバーです(/・ω・)/

写真を撮るときの呼吸の合わせもバッチリです( *´艸`)

今日のクマノミはとても狂暴でした(`・ω・´)(笑)
メッチャ手を食べられてました。。。(笑)

また来てくださいね(@^^)/~~~
今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 14:32Comments(0)

2016年12月07日

12月7日のブログ

そろそろ宮古も冬になってきました(^^)/
水の中のほうが温かいです(^^♪

今日は体験ダイビング5名様ー( *´艸`)

マンツーマンなので先行後行組にわかれていきます(@^^)/~~~

一本目 中の島チャネル

クマノミに大興奮( *´艸`)

体験でも、地形楽しめます(/・ω・)/


ヒトデをずっと大事そうに愛おしそうに見つめてたお姉さん( *´艸`)(笑)


初めてとの事でしたが、緊張もせず楽しんでくれてました(´∀`*)ウフフ

二本目 サンゴホール

先行組のお二方が次は自分で泳いでみましょうってことでもう一本(@^^)/~~~



余裕です(@^^)/~~~

自分で泳げるようになると楽しさ倍増です(´∀`*)ウフフ
ハマりそうって言ってくださってました( *´艸`)
じゃんじゃんハマってください(/・ω・)/(笑)

今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 14:28Comments(0)

2016年12月05日

12月5日のブログ


今日は出港前からお天気ぐずぐず~((+_+))

でも行きます。


一本目 マリンレイク
二本目 女王

マダラトビエイーーーー *´艸`)
これから時期です(`・ω・´)




今日のゲストさんは常連さんなので鉄板コースを避けて、名もなきところへ(/・ω・)/


ちいさな洞窟とか(*'ω'*)

楽しんでもらえるならどこへでも行っちゃいます(^^)/


ゆうきちゃんまた来てね(/・ω・)/待ってます♪
染谷さんもまた1月お待ちしてます(@^^)/~~~


今日もお疲れ様でした♪

  


Posted by Dive shop MARUDAI at 14:18Comments(0)

2016年12月04日

12月4日のブログ

今日も昨日に引き続きファンダイビングいってきました(/・ω・)/

天気めっちゃ良くて、12月なのに汗かきます((+_+))
日本じゃない。

一本目 女王の間



女王に来たらここで写真が鉄板です(/・ω・)/

二本目 パナタ

亀さーん(`・ω・´)
たまに全然逃げない亀さんいます(@^^)/~~~

三本目 クロスホール


おっきなマダラエイに会えました(*´ω`*)

隠れきれてないとこが可愛いです( *´艸`)

なんだかんだのんびりダイブだったのですが、大物ぞろいでした(@^^)/~~~
今日もお疲れ様でした♪
  


Posted by Dive shop MARUDAI at 17:56Comments(0)